タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行(16)Giant super marketで買い物

Giant Super market

Giant Supermarket Sungai Wang, LB Floor,, Sungai Wang Plaza,, Jalan Sultan Ismail,, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシア

 

クアラルンプールの繁華街の中にあるスンガイワンというモールの中にジャイアンっていう庶民向けのスーパーも入ってる。Imbi Plaza駅の目の前


BOHの紅茶が欲しかった&庶民派のスーパー散策したかったので、ブルーモスクからスンガイワンに直行。
(マンダリンオリエンタル隣のSURIA KLCCにもスーパーはあるけど、日本でいうと成城石井みたいなスーパーなのでわたしが行きたい庶民向けスーパーとはちょっと違う)


ちなみに9.24に行った情熱マッサージやGO Noodle Houseはスンガイワンから徒歩数分圏内。

f:id:tabbythecat:20170928101558j:image

妹と2年前に来て以来。変わってない。

お寿司コーナー。「新鮮で美味しいお寿司駅」駅!?さては、ステーション直訳したやつの仕業だな。

f:id:tabbythecat:20170928101703j:image

魚駅。ちがった、魚ステーション。

f:id:tabbythecat:20170928101747j:image

果物ステーション。面倒なのでやめよう。

果物売り場!パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどたくさん。

f:id:tabbythecat:20170928102357j:image

スイカ安ーい、いいなぁ。日本のスーパーのスイカよりも、ふた回りぐらい小ぶり。でも美味しそう。半分に切ったやつがRM2.5とかそれくらいだったと思う。100円ぐらいか。

f:id:tabbythecat:20170928102610j:image

f:id:tabbythecat:20170928102748j:image

わ。ドラゴンフルーツ。1つ買おうっと。

f:id:tabbythecat:20170928102806j:image

それにしてもドリアンくさい。

飲み物。お水はペットボトルを毎日ホテルの部屋に4本補充してくれるから、ジュース買っとこ。ホテルのはバカみたいに高い。

f:id:tabbythecat:20170928102946j:image

ミニッツメイドのpulpyってミックスジュースが美味しいから買った。あとリプトンのレモンティー。冒険はしない。ビタミンウォーターもあるよ。

f:id:tabbythecat:20170928103011j:image

パックジュースコーナー。すごい種類。

f:id:tabbythecat:20170928103206j:image

目当てのBOH。RM6.99 140円ぐらい。

でも欲しいのはフレーバーティー。ない。

f:id:tabbythecat:20170928103407j:image

カモミールとグリーンティーしかない。誰かが爆買いしたのか、ゴッソリと空白の棚がある。2年前に買って思いのほか美味しかったライチのフレーバーティーが欲しいー!他にも試したいー!

BOHは他のスーパーで探そう。

f:id:tabbythecat:20170928103544j:image

お米も種類たくさん。他民族国家だけに色んな種類のお米が食べられてるんかなー。

 f:id:tabbythecat:20170928103709j:image

おお、giantブランドのスパイスがたくさん!

トップバリューブランドみたいな感じ?

f:id:tabbythecat:20170928103829j:image

テンションアップ!

f:id:tabbythecat:20170928103900j:image

こんなごく普通のスーパーに、こんなにたくさんスパイスが安く売られていて羨ましい!

f:id:tabbythecat:20170928103922j:image

ターメリック、ブラックペッパーの粒、ホワイトペッパーの粒、コリアンダーシード、クミンパウダーを購入。もっと買えばよかったかな。

その他、会社へのお土産のチョコ、おやつの飴など購入して買い物終了。レジ袋2つ分の買い物。

ホテル帰ったらドラゴンフルーツ食べよ。

もらったレジ袋は弱いので、折りたたみのショッピングバッグにレジ袋ごとイン。

 

 

夫のリュックにぶら下げてるピンクのやつ。折りたたんでる状態。

f:id:tabbythecat:20170928104329j:image