タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行(26)空港ラウンジを利用せずシャワーだけ浴びる方法

f:id:tabbythecat:20171001121632p:image

クアラルンプール国際空港 KLIAでラウンジを利用せずシャワーのみ浴びたい!

 

プライオリティパスでプレミアムラウンジ?そんなの無くても希望通りにシャワーを浴び、気持ちよく帰国出来たので情報を記録。

プライオリティパスはやっぱり便利そうなので欲しいけど。

 
サマサマエクスプレスホテル

※LCCのターミナルKLIA2ではなくKLIAのサマサマエクスプレスです

Sama-Sama Express, KLIA, Mezzanine Level, Satellite A Building, Selangor, Kuala Lumpur International Airport, 64000 Sepang, Selangor, マレーシア

空港のサテライトに直結した場所

マレーシア出国手続き後に入れるエリア。

もしくは、マレーシア入国手続き前のエリア。

つまり入出国の中間地点

乗り継ぎの待ち時間が長い時なんかにも出国せず使えるホテル。

行き方

①サテライト中央にある植物園への入り口、またはインフォメーションを正面に見て、右斜め後ろの通路へ向かう

②電車を右手に見つつ進む。

③荷物預かりのロッカーが左手にある

BAGGAGE SOLUTION(荷物預り)

f:id:tabbythecat:20170929000746j:image

④動く歩道を含めて数十メートル進む

⑤奥にC5の文字が見える

f:id:tabbythecat:20170929001059j:image

⑥その手前、左側に入り口がある

f:id:tabbythecat:20170929001034j:image

⑦階段を上がる

f:id:tabbythecat:20170929001140j:image

⑧受付。奥にはラウンジも見える。

f:id:tabbythecat:20170929001227j:image

⑨今回はシャワーだけ使いたいのでその旨を伝える

⑩1人あたりRM32を前払い。

レシート代わりにバウチャーを貰う。

この後バウチャーは特に使うことはなかった。

f:id:tabbythecat:20170929002201j:image

 *

続いてシャワールーム。

女性用の写真だけど、男性の方も同じ作りらしい。

お金を払ったらラウンジの横を進み、シャワールームへ。

もちろん男女別。

清潔だし綺麗。

時間が早い(19時半頃)せいなのか人もいない。

f:id:tabbythecat:20170929002449j:image

f:id:tabbythecat:20170929002523j:image

シャワー室は扉が二重になっている。

f:id:tabbythecat:20170929002551j:image

◆着替えのスペース、そしてシャワールーム。

 

◆タオルもある

f:id:tabbythecat:20170929002852j:image

どちらの扉にも鍵はあるので荷物も安心。

心配なら、貴重品だけ防水の袋に入れてシャワールームまで持ち込めばOK。

シャワールーム内の扉にもフックがあるのでぶら下げることも可能。

 

◆シャンプーとボディソープ

これらはおじさんのトニックみたいな香り

髪はギシギシになるから、気になるなら自分のを使うと良い。

おじさんのトニックってスッキリするもんだなぁ、とおじさんのトニック疑似体験できた。

f:id:tabbythecat:20170929002411j:image

◆シャワーヘッドは動かないけど、ヘッドが大きいので体全体しっかりと浴びられる◎

f:id:tabbythecat:20170929002832j:image

◆シャワールームは1.5メートル四方くらいあって広々。

 

◆タオルの予備あり

◆歯ブラシあり

◆ドライヤーあり

◆男性の方は髭剃りもあるらしい

ラウンジは日本の漫画喫茶のオープンスペースみたいな雰囲気。時間が有り余っていたらここで過ごすのもあり。

▼フロントロビー。

カウンターの向こう側がラウンジ。

f:id:tabbythecat:20170929003053j:image

 
価格

ネットのクチコミ情報で、「RM45だった」と見たので

もしかしたら時間帯や曜日で若干価格が違うのかもしれない。

RM32=960円でこの設備、大大大満足。

RM45でも十分大満足だと思う。

スタッフ

笑顔で気持ちの良い対応。

 

清潔なシャワーですっきりしたおかげで帰りの機内は気持ちよく熟睡できた。

 

これからマレーシアへ行くなら雨対策必須