タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行(10)大好きなRotiboy

バトゥ洞窟からGrabで20分のドライブ後、お昼がまだだったのでSURIA  KLCCへ。

※SURIA  KLCCはKLCC駅からすぐのところにある高級ショッピングモール。滞在しているマンダリンオリエンタルホテルの隣にある。

 

目当てはこれ。

f:id:tabbythecat:20170925005020j:image

Rotiboy

サクサクふんわり、ジューシー!

大好きなのでアジア圏の旅行の時はお店があれば必ず食べる。

SURIA KLCCの正面入口からエスカレーターで地下一階へ。

エスカレーター降りたらUターンしてほんの少し歩くと左手にある。

f:id:tabbythecat:20170925005251j:image

CELCOMの向かい。

f:id:tabbythecat:20170925005320j:image

なんと、5個でRM12.7!1個80円ぐらい!こんなに美味しいのに、そんな安く売っていだだけるのですか、という気持ちで、もちろん5個買う。これが食い意地だ。

元気なら公園ででも食べたら良かったけど、暑さに疲れていたのでホテルに持って帰る。徒歩数分。

 

道すがら、Dome Cafeというところでアイスラテも買う。SURIA KLCCの一階にあるコーヒーショップ。

1杯RM14ぐらい。400円強。

f:id:tabbythecat:20170925010130j:image

ラテ一杯分のお金でロティボーイが5個買える…!

ロティボーイの安さが際立つ。

ちなみにDome Cafeはトリップアドバイザーで先ほど調べたところによると、割と評価が悪い。サービスが悪い、テーブルチャージ取るのか、とかサーブが劇遅とか。

確かになかなか愛想は悪かったけど、持ち帰りなのであんまり気にならなかった。

ただ、「こんなに並々と注いだら溢れるよな」とか文句言いながら持ち帰ったの思い出した。私の場合、少なくても文句言うので、お店が悪いというより私が細かいとも言える。

サービス悪いっていうのは、立地が良いから胡座かいてるのかな?東京みたいだな。

と大して気にしてなかったくせに今更思ってみたり。

***

f:id:tabbythecat:20170925010847j:image

五個入りの景色は幸せの極み。

公園とプールを優雅に眺めつつ…

f:id:tabbythecat:20170928111101j:image

いや、嘘。見てない。Rotiboyしか見てない。

f:id:tabbythecat:20170928111205j:image

ちょっと持ち歩いてたから冷めたけど美味しいー!

幸せー!

明日は買ってすぐ食べよ。

カフェラテも普通に美味しいよ〜!

夫が疲れて寝ているのでわたしはネット見てる。SIMフリースマホ必需品やわ。

Digiの通信、Batu Cavesでも使えた。ときどき3Gになってた。(洞窟の奥深くは通信無理だと思われる。どちらにせよライト禁止なので携帯見ないと思うけど)