タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


香港・マカオ旅行4*安い!美味い!ダイナミック!夜遅い到着でも美味しい夜ご飯「オーシャンエンパイア」

 f:id:tabbythecat:20171020203554p:image

手軽に美味しいものが食べたい!

日本から香港を経由してマカオへ。

21時頃にコタイ地区のパリジャン・マカオホテルにチェックイン。

 

エッフェル塔(もどき)の入場可能な時間が22:30で

残り約1時間だったので、先にそちらへ行った。

 

存分に強風とマカオの眺望を楽しんだあと…

早起きと移動の疲れもあるし、あまり夜遅くに慣れない土地でウロウロするのは良くない。

夜遅いけど、記念すべき1食目は美味しいものが食べたい。

手軽に美味しいご飯が食べたいなら!

サクッと近場で、且つ現地ならではの食事希望。

パリジャン・マカオホテル内にお店がいくつもあるから行ってみた。

まだ現地通貨も手に入れていないからクレジットカードが使えそう、という算段も有り。

 

フロアをうろちょろ。

おっ、レストランかな?開いてる?

f:id:tabbythecat:20171104104303j:image

▲ フードコートの一角だ。開いてる!

どんなお店がある?

MallShoppes at Parisian

Location558, Place Vendome, Level 5

 

▼パリジャンのレストラン案内ページ

https://www.parisianmacao.com/macau-restaurants.html

 

到着早々であっても慣れ親しんだ(?)味が良い、という方には良いかもしれない、そんなお店もある。

  • 日本食レストラン(TOEI DELIGHT 十八番)
  • ペッパーランチ

 

食指が動かなかったので、さらに見て回る。

f:id:tabbythecat:20171020185641j:image

▲ん???

f:id:tabbythecat:20171020185737j:image

▲おぉ…なかなか…鳥が丸裸…

鶏肉はあまり好んでは食べないのでここは却下

f:id:tabbythecat:20171020185918j:image

▲1983 TASTE OF NANYANG

こちらはシンガポール料理のお店。

毎日7:30am - 11:00pm

f:id:tabbythecat:20171020193522j:image

f:id:tabbythecat:20171020194438j:image

すごく美味しそうだけど、シンガポール料理は今じゃない。

今はやっぱり中華!口の中が中華を求めている!

見つけたのは人気の香港料理店

OCEAN EMPIRE(香港のお粥チェーン店)

毎日7:00am - 0:00am

 f:id:tabbythecat:20171020194536j:image

f:id:tabbythecat:20171020195351j:image

▲お粥だけじゃなく、ダイナミックなちらし寿司みたいなのもある

 

コタイ地区には、パリジャン、ヴィネチアン、コタイセントラルの3店舗出店。

 

衛生管理バッチリ!が売りの1つ。

f:id:tabbythecat:20171020195832j:image

f:id:tabbythecat:20171020195925j:image

f:id:tabbythecat:20171020200028j:image

▲お兄さんは活発に呼び込み

 

メニュー豊富だし、ここにしよう!

注文方法

指差しでもオーケー。

お兄さんは中国語オンリーなので、英語は通じない。

 

クレジットカードが支払に使えるか聞いたけど通じない。

ジェスチャーで確認。

支払方法
  • クレジットカードNG
  • 中国元 利用可能
  • 香港ドル、マカオパタカ利用可能

友達が中国元を持っていたので、貸してもらって無事支払い。

※マカオでは、レートに関係なく、

マカオ通貨の1パタカ=香港1ドル=中国1元

が等価扱いで利用可能。

※マカオの通貨は他国(香港であっても)使えない。到着すぐにパタカへ両替出来なそうな場合は、香港ドルか中国元を持って行くことをお勧めします。

食べたものとその値段

f:id:tabbythecat:20171020200150j:image

▲友達のチョイス。$98=1500円ぐらい

一口もらう。美味しい!

シーフードの出汁がきいてる。

f:id:tabbythecat:20171020200842j:image

▲わたしはこちら $72=1100円ぐらい

海老ワンタン入りの麺

f:id:tabbythecat:20171020201114j:image

▲熱々!美味しい!

素麺ぐらい細い麺だけど歯応えがあり、色の割にそんなに味濃すぎず、ちょうどいい。

 

移動の疲れが癒される。

 

海老ワンタンは、海老のすり身…など生ぬるいものじゃなくて、

海老が丸ごとダイナミックに複数個入ってる!

▼公式サイト

http://www.oceanempire.com.hk

 

現金を持っていたら他にも食べてみたかったけど、借金しながらバンバン頼むのも何なのでやめておいた。

 

いろんな店が集まるフードコート。

価格的には割高だけど、色々頼んでみて食べるのは楽しいはず。

 

翌朝は、徒歩5分ほどの場所にあるヴィネチアンホテル内の出来立てエッグタルト

▼マカオ半島で夜ご飯なら絶対行って欲しい

★各国グルメ紹介

マレーシアの街中グルメ 

バンコクスイーツ

クロアチアのA級グルメ!