タビィ旅ブログ

主に旅行記。旅行に便利なアイテムの紹介。

タビィ旅ブログ 旅行記。色々メモ。


クアラルンプール旅行記まとめ*5日間のプラン

f:id:tabbythecat:20170930085731p:image

2017.9.23〜9.27のプランまとめ

day1

11:00 関空

f:id:tabbythecat:20170930083440j:image

マレーシア航空は快適だった。

16:30 KLIA(クアラルンプール国際空港)着

この旅行で大活躍したプリペイドSIMも空港で購入

f:id:tabbythecat:20170930083316j:image

17:30 Grabカーでホテルを目指す

この後Grabが主な移動手段となる。

 

18:20 マンダリンオリエンタルホテル着

快適なホテルに疲れが吹き飛ぶ!

 

ひと休みしてから晩御飯へ歩いて出かける

暑いけど、歩いたからこそ知れるこどがある良い面が。

20:00頃 ブキッビンタン ジャラン・アロー通り

夜市で晩御飯!活気がある!

帰りはバスに乗ってみた

 

 

day2

8:00 朝ごはん 

何より楽しみにしていたと言っても過言ではない

1時間ぐらい楽しむ

10:50 バトゥ洞窟へ向けて出発

11:00過ぎ 到着

想定していたより満喫し長居する

 

272段の階段、洞窟探検で肉体的に疲れ、

大好きなRotiboyを買ってホテルへ戻る。

15時半すぎのお昼ゴハンとして食べる。安くて美味しい。最高。

17:00過ぎ 国立モスク(マスジット・ネガラ)

初のヒジャブ着用。女は大変だ。

19:00 ブキッビンタンでマッサージ

まさかの悔しい展開に歯ぎしりが止まらない。ギギギ

20:00すぎ 晩御飯

あまり空腹ではなかったけど、あっさりした味付けの米麺のラーメン(?)はすごくおいしかった。

 

 day3

9:00 朝ごはん(の前に夫はホテル前の公園散歩済み)

ほんの少し遠出してブルーモスクへ。

行って良かった!無料のガイドさんも親切。

お昼から 美味しい紅茶探しのため&マレーシアの生活を覗きたくてスーパーへ

各国、スーパーは必ず行く。

お土産もたくさんゲット

14:00 ランチ。初のラクサ!酸味と辛味がたまらん!

15:00 美味しい紅茶を求めて別のスーパーへ。どこの美食家。

16:30  今度はショッピングモール。買い物ではなく、スイーツ求めて。どこのOL。

18:00 ホテルで昼寝

20:00 マッサージのリベンジ!いまこそ快楽を貪るときだ!ブキッビンタンへ!

day4

8:00 朝食 最後は精鋭たちでしめる!

12:00 チェックアウト!ホテルに荷物を預けて行ったのは国立博物館。1番先に行けば良かった!

15:00 リトルインディア(インド人タウン)散策&リアルインド料理店でランチ。綺麗なインド。

ゴハンも美味しいし、街並みも◎ 複数民族の暮らす国を堪能。

17:00 この旅3つ目のモスクへ。マスジット・アシャキリ

18:00 空港へ向かう(空港でシャワーを浴びたいから早く向かった)

19:00 空港着。道が混雑していて20分ほど予想より遅い到着。

だけど1時間は余裕があるのでシャワー浴びる。

クアラルンプール旅行(26)空港ラウンジを利用せずシャワーだけ浴びる方法 - tabbythecat’s-タビィ旅ブログ

20:30 空港で夜ご飯

21:30 搭乗

22:20 定刻より20分遅れて飛行開始

 

day5

5:30 関西空港着 しっかり眠れて気分は爽快!

 

これが今回の4泊5日の内容。

参考になることがあれば幸いです。

もう一泊あれば、世界遺産の街、マラッカへも行きたかった!

あとは、ボルネオにも猿と自然を見に、いつか必ず行きたい!

大きいモスクやバトゥ洞窟で活躍したのは、Go Pro